2011年2月3日

0
    「あいがもロール」美味しいよ!  今日は先日までに比べるとずいぶん暖かくなり、日中は車の中では暖房が必要無いくらいだった。それはいいのだが、暖かさにつられてスギ花粉もだいぶ飛んでいたようで、夜にアースデイの打合せが終わって、ジョイフルから出た頃から急に鼻がムズムズし始め、事務所に着いてからはクシャミ・鼻水がひどくて参った(+o+)。
     わいわいタイムスがいつもより少し早く刷り上り、ちょうど柳井にいたので、そのまま田布施の印刷屋に取りに行った。恒例の完成祝に欧舌のケーキを買った。今日は欧舌名物の「あいがもロール」と「イチゴのたブッセ」を購入。「あいがもロール」は季節限定で1日数本しか作られないので、食べられるうちに食べておかないと、また来年のこの時期までは食べることができなくなる。去年はアイガモがなかなか卵を産まなくて販売開始の時期がずいぶん遅かったようだが、今年は例年並みのようだ。相変わらず美味い!(^o^)

    関連する記事

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    『はっぴーあいらんど祝島通信 Vol.1』 (「民宿くにひろ」で自費出版した本です)

    『はっぴーあいらんど祝島通信』(全4巻)の詳細は、こちらのページをご覧ください。

    この本を通販コーナーで購入する

    『はっぴーあいらんど祝島通信 Vol.2』 (続編も出版されました)

    『はっぴーあいらんど祝島通信 Vol.3』 (3巻目です)

    『はっぴーあいらんど祝島通信 Vol.4』 (2016年8月発行。全4巻の最終刊です)

    『小出裕章講演録 原発計画30km圏内の光市民として』

    上関原発の危険性について、とてもわかりやすく説明しています。
    原発に関心を持たれた方は、まずこの冊子を読まれることをお勧めします。
    A4、オールカラー、定価500円

    この本を通販コーナーで購入する